発表申込のご案内
日本経営工学会 2020年 秋季大会は, 2020年10月24日(土)から2020年10月25日(日)まで開催されます. 以下の発表申込方法などをご一読頂き,発表申込をご希望の方は本ページ最下部にある登録画面ボタンより登録して下さい. なお,以下ではオーガナイズドセッションを「OS」と表記しております.
発表申込期限
- 一般OSオーガナイザー申込締切:
8月21日(金)締め切りました - 発表申込締切:→
9月1日(火)2020年9月4日(金)締め切りました - 予稿集原稿提出締切:→
9月2日(水)2020年9月4日(金)締め切りました
発表申込方法(OSのオーガナイザーのみ)
- 一般OSおよび研究部門OSのオーガナイザーは「発表申込(OSオーガナイザー)」の登録画面ボタンをクリックして,申込フォームに必要事項をご記入ください.
- 発表申込時にパスワードを設定します.発表申込受付期間内であれば,何度でも内容を訂正できます(その際に使用します).
- OSのお申し込み時に発表者の情報を入力して頂きます.発表者の方には,事前に発表申込を行う旨をお伝えください.
- オーガナイザーは発表者の情報に加えて発表題名を入力することも出来ますが,空欄にして発表者に入力をお願いすることも出来ます.
- 発表申込手続きと同時に「事前参加申込手続き」を行って頂きます.参加費等,参加申込に関する詳細は参加申込のページをご覧ください.
※賛助会員で発表希望の方は,お申込み後に,大会ヘルプデスクにメールにてご連絡下さい. - 発表申込後,受付完了メールがオーガナイザーと発表者の皆様に自動送信されます. ただし,ご登録いただいたメールアドレスによっては受付完了メールを受信できない場合があります. その場合は,「確認・変更画面」より受付時のIDとパスワードにより投稿完了を確認出来ます.
- 各発表者の皆様には自動送信メールにてIDとパスワードが送信されます.各発表者の皆様は,そのIDとパスワードを使って「発表申込(OSオーガナイザー以外)」の「確認・変更画面」より皆様の発表情報を入力および変更頂けます.
- 発表申込完了後に,各発表者の皆様は投稿手続きのページにて予稿集原稿をPDF形式で投稿してください.
- オーガナイザーはOSの申し込み後に発表者情報を変更する場合,該当の発表者の情報は一度白紙に戻ります.既に発表者が情報入力をしていた場合はその情報が失われますのでご注意ください(発表者情報以外の部分を変更しても発表者に影響はございません).
発表申込方法(OSのオーガナイザー以外)
- OSのオーガナイザー以外の発表申込は,下記の「発表申込(OSオーガナイザー以外)」の登録画面ボタンをクリック頂き,申し込みフォームの必要事項をご記入ください.
- 発表申込時にパスワードを設定します.発表申込受付期間内であれば,何度でも内容を訂正できます(その際に使用します).またこのパスワードは予稿集原稿のアップロード時にも使用します.
- 発表申込手続きと同時に「事前参加申込手続き」を行って頂きます.参加費等,参加申込に関する詳細は参加申込のページをご覧ください.
※賛助会員で発表希望の方は,お申込み後に,大会ヘルプデスクにメールにてご連絡下さい. - OSの各発表者の皆様にはOSオーガナイザーがOSを申し込んだ際に自動送信されるメールにてIDとパスワードが送信されます.各発表者の皆様は,そのIDとパスワードを使って「発表申込(OSオーガナイザー以外)」の「確認・変更画面」より皆様の発表申込および参加登録を行うことができます.
- 発表申込後,受付完了メールが自動送信されます. ただし,ご登録いただいたメールアドレスによっては受付完了メールを受信できない場合があります. その場合は,「確認・変更画面」より受付時のIDとパスワードにより投稿完了を確認出来ます.
- 発表申込完了後に投稿手続きのページにて予稿集原稿をPDF形式で投稿してください.
発表申込時の注意事項
- 発表申込は登壇者が行ってください.
-
プログラムは,発表申し込み時に入力いただいた情報で作成します.予稿原稿と発表申し込み時の入力情報で,著者名,所属,タイトルなどが異なる場合にも,ヘルプデスクで修正を行いません.
(発表申込者が登壇者となる点はシステム上で変更できませんのでご注意ください.)
尚,発表申し込み期間内は,ご自身でWeb上で発表申し込み情報を変更・修正することが可能です.
「企業事例セッション」の発表募集
「企業事例セッション」では,企業における経営工学の実践事例の紹介と実務における経営工学的課題に関する問題提起をねらいとしております.予稿集の原稿についてはパワーポイント等のプレゼンテーション資料をもとに作成することも可能です. (詳しくは,企業事例セッション予稿集原稿作成要領:[MS WORD版ダウンロード ] [PDF版ダウンロード ]をご覧ください)
企業事例セッションでの発表を希望される場合は,webでの申し込みの際,「研究発表・事例発表・企業事例セッション・研究部門・基調講演」の選択肢において企業事例セッションをお選びください. 積極的な発表申し込みをお待ちしております.
Best Presentation Awardへのエントリーを希望している皆様へ
Best Presentation Awardにエントリーをご希望の方は,発表申込フォーム内の「参加登録するか否か」で「参加登録する」を選択して頂き,会員種別は「学生会員」か「入会申請中(学生)」のいずれかを選択してください.学生会員か入会申請中(学生)の方のみにBest Presentation Awardのチェック欄が表示される仕様になっております.
入会申請中の皆様へ
Best Presentation Awardにエントリー希望の入会申請中(学生)の重要日程
- 入会申請中(学生)の入会申請期限:
9月1日→ 2020年9月4日(金) 延長しました - 入会申請中(学生)の入会費用納入期限: 2020年10月9日
入会申請中(一般)とBest Presentation Award にエントリーされない入会申請中(学生)の重要日程
- 会員として大会参加するための入会申請期限: 2020年9月25日
- 会員として大会参加するための入会費用納入期限: 2020年10月9日
留意事項
- 上記入会申請期限に間に合わない方は,Best Presentation Award選考対象外となります.
- 「入会申請中(学生)」「入会申請中(一般)」区分で事前参加申込をされる方は,必ず上記期限までに学会HPで入会申請を行って下さい
- 事前参加費と入会費は別途納入が必要で,納入先も異なります.