発表申込のご案内

日本経営工学会 2021年 春季大会は, 2021年5月15日(土)から2021年5月16日(日)まで開催されます. 以下の発表申込方法などをご一読頂き,発表申込をご希望の方は本ページ最下部にある登録画面ボタンより登録して下さい. なお,以下ではオーガナイズドセッションを「OS」と表記しております.

発表申込期限

  • 一般OSオーガナイザー申込締切:
    3月12日(金)
    2021年3月26日(金)
    締め切りました
  • 発表申込締切:
    3月23日(火)
    2021年3月26日(金)
    締め切りました
  • 予稿集原稿提出締切:
    3月24日(水)
    2021年3月26日(金)
    締め切りました

発表申込方法(共通)

  1. 今回より,発表申込の前に必ずWeb IDを発行頂きますようお願いいたします.発表申込を行うためにはWeb IDが必要になります.なお,このWeb IDは本大会専用です.会員の皆様にお送りしている日本経営工学会のWeb IDとは異なりますのでご注意ください
  2. Web ID発行時に一度登録メールアドレス宛に確認用番号をお送りいたしますので,メールを確認出来る環境でWeb ID発行を行って頂きますようお願いいたします.
  3. Web IDは大会毎に新たに発行頂きます.
  4. 発表が1件しかない方や聴講者は,1つのIDで発表申込や参加申込など全ての手続きを行うことが出来ます.
  5. 複数発表する場合やOSオーガナイザーが一般発表も行う場合には複数のWeb IDが必要になります.複数発表をご希望の場合は,お手数ですが再度Web IDを発行頂きますようお願いいたします.
Web IDの発行期間は終了しました.

発表申込方法(OSのオーガナイザーの皆様)

  1. OSで発表申込頂く方々へWeb IDを発行して頂くようにお伝えください.発表者の皆様がWeb ID発行の手続きを完了された後に割り当てられるWeb IDがオーガナイザーのメールアドレス宛に自動送信されます.OSの申し込みの際に,発表者の皆様のWeb IDを入力する必要がございます.
  2. OSのオーガナイザーの皆様も,OS申込前にWeb IDを発行いただきますようお願いいたします.
  3. 一般OSおよび研究部門OSのオーガナイザーは「発表申込(OSオーガナイザー)」のOS申込ボタンをクリックして,申込フォームに必要事項をご記入ください.
  4. 発表申込後,受付完了メールがオーガナイザーと発表者の皆様に自動送信されます. OSのオーガナイザーが同OSで発表申込も行う場合は,本ページ下部の「発表申込(OS発表, 一般発表)」の発表申込ボタンをクリックしてお申込み下さい. この場合,OSの申込のWeb IDとOSの発表のWeb IDは共通のものをご利用頂くことが出来ます.
  5. OSのオーガナイザーが同OSで発表申込も行った場合は,投稿手続きのページにて予稿集原稿をPDF形式で投稿してください.
  6. オーガナイザーがOSの申し込み後に発表者のWeb IDを変更する場合,順番を含めて変更した発表者に変更した旨の通知が送られます(発表者情報以外の部分を変更しても発表者に連絡が行くことはございません).
  7. 一つのOSに格納することが出来る発表数の上限は3件です.発表数が3件より多くなる場合は,お手数ですが複数のOSをお申込み頂きます様お願いいたします.
  8. お一人で複数のOSを企画される場合は,OS毎にWeb IDが必要になります.その場合は,お手数ですが再度Web IDを発行頂き,新しく発行されたWeb IDを利用して新しいOSをお申込み頂きます様お願いいたします.
図1: OSの申込に関するフローチャート

発表申込方法(一般OS・特定領域OSの発表者の皆様)

  1. OSのオーガナイザー以外の発表申込は,下記の「発表申込(OS発表, 一般発表)」の発表申込ボタンをクリック頂き,申し込みフォームの必要事項をご記入ください.
  2. 発表申込時にWeb IDを使用いたします. またWeb IDと設定頂いたパスワードは予稿集原稿のアップロード時にも使用します.
  3. OSの各発表者の皆様にはOSオーガナイザーがOSを申し込んだ際に自動送信されるメールにて発表申込が当該OSに紐づけられた旨のメールが自動送信されます. 各発表者の皆様は,予め各自で参加登録された時に割り当てられたWeb IDを使って「発表申込(OS発表, 一般発表)」の「発表申込」より皆様の発表申込を行うことができます. OSの各発表者の皆様は,OSオーガナイザーがOSを申し込む前に発表申込を行うことも出来ます.
  4. 発表申込後,受付完了メールが自動送信されます. 発表申込が正しく完了したかをその自動送信メールで確認することも出来ますし,本ページの「確認・変更画面」より受付時のIDとパスワードにより投稿完了を確認することも出来ます.
  5. 発表申込完了後に投稿手続きのページにて予稿集原稿をPDF形式で投稿してください.

発表申込方法(一般発表の発表者の皆様)

  1. 発表申込は,下記の「発表申込(OS発表, 一般発表)」の発表申込ボタンをクリック頂き,申し込みフォームの必要事項をご記入ください.
  2. 発表申込時にWeb IDを使用いたします.またWeb IDとパスワードは予稿集原稿のアップロード時にも使用します.
  3. 発表申込後,受付完了メールが自動送信されます. 発表申込が正しく完了したかをその自動送信メールで確認することも出来ますし,本ページの「確認・変更画面」より受付時のIDとパスワードにより投稿完了を確認することも出来ます.
  4. 発表申込完了後に投稿手続きのページにて予稿集原稿をPDF形式で投稿してください.

発表申込時の注意事項

  • 発表申込は登壇者が行ってください.
  • プログラムは,発表申し込み時に入力いただいた情報で作成します.予稿原稿と発表申し込み時の入力情報で,著者名,所属,タイトルなどが異なる場合にも,ヘルプデスクで修正を行いません.
    (発表申込者が登壇者となる点はシステム上で変更できませんのでご注意ください.)
    尚,発表申し込み期間内は,ご自身でWeb上で発表申し込み情報を変更・修正することが可能です.

「企業事例セッション」の発表募集

「企業事例セッション」では,企業における経営工学の実践事例の紹介と実務における経営工学的課題に関する問題提起をねらいとしております.予稿集の原稿についてはパワーポイント等のプレゼンテーション資料をもとに作成することも可能です. (詳しくは,企業事例セッション予稿集原稿作成要領:[MS WORD版ダウンロード ] [PDF版ダウンロード ]をご覧ください)

企業事例セッションでの発表を希望される場合は,Webでの申し込みの際,「研究発表・事例発表・企業事例セッション・研究部門・基調講演」の選択肢において企業事例セッションをお選びください. 積極的な発表申し込みをお待ちしております.

Best Presentation Awardへのエントリーを希望している皆様へ

  • Best Presentation Awardにエントリーをご希望の方は,Best Presentation Awardのチェック欄をチェックして頂きますようお願いいたします.参加登録時に学生会員か入会申請中(学生)を選択いただいた方のみにBest Presentation Awardのチェック欄が表示される仕様になっております.
  • 発表申込時にBest Presentation Awardのチェック欄をチェックしていない発表は,一般発表と同様に扱います.

入会申請中の皆様へ

Best Presentation Awardにエントリー希望の入会申請中(学生)の重要日程

  • 入会申請中(学生)の入会申請期限:
    3月23日(火)
    締め切りました
  • 入会申請中(学生)の入会費用納入期限:
    4月23日(金)
    締め切りました

入会申請中(一般)とBest Presentation Award にエントリーされない入会申請中(学生)の重要日程

  • 会員として大会参加するための入会申請期限:
    4月16日(金)
    締め切りました
  • 会員として大会参加するための入会費用納入期限:
    4月23日(金)
    締め切りました

留意事項

  • 上記入会申請期限に間に合わない方は,Best Presentation Award選考対象外となります.
  • 「入会申請中(学生)」「入会申請中(一般)」区分で事前参加申込をされる方は,必ず上記期限までに学会HPで入会申請を行って下さい
  • 事前参加費と入会費は別途納入が必要で,納入先も異なります.

発表申込

発表申込(OS発表, 一般発表)

発表申込および原稿の変更期間は終了しました.たくさんの発表申込を頂き,誠にありがとうございました.

発表申込(OSオーガナイザー)

発表申込および原稿の変更期間は終了しました.たくさんのOS申込を頂き,誠にありがとうございました.